3-0しつつやる気がでたら書く日記
2015年4月9日龍紀伝がでて中々良いデッキが組めた!
そしてFNM BM水曜スタンで3-0出来たので晒します!
環境のソリューションやで!
RW トークン
山 10
平地 3
凱旋の神殿 4
戦場の鍛治場 4
進化する未開地 2
岩への繋ぎ止め 4
巻き添え被害 2
魂火の大導師 1
衝撃の震え 4
焙り焼き 2
ドラゴンの餌 4
軍族童の突発 4
ゴブリンの熟練扇動者 4
かきたてる炎 4
前哨地の包囲 2
鍛治の神、パーフォロス 2
荒野の確保 4
サイド
灰雲のフェニックス 2
対立の終結 2
勇敢な姿勢 2
太陽の勇者、エルズペス 2
消去 3
神々の憤怒 2
ヘリオッドの指図 2
リストからお察しの通り「衝撃の震え」(半分パーフォロス)
おいてトークン撒いて、後は除去って殴ったり
チャンプしてさらにトークン撒いたり、火力で焼いたりです。
憶えてるマッチをば
vs 青単信心
相手先手で1マナ1/1アンブロ、さらにアンブロ追加
こちらは2ターン目衝撃の震え設置
返しで岸砕きの精霊(!)
軍族童の突発でチャンプブロッカーと3点与える
相手メイン1で波使い!岸砕きの精霊をチャンプする
こちらは土地だけ置いてエンド
次のターン相手フルアタックに対応して荒野の確保x3
3点とばしつつ波使いブロック!
あとはなんやかんやドラゴンの餌キャストしつつチャンプを繰り返して勝ち
2戦目
相手先手アンブロスタート
こちらは2ターン目衝撃の震え貼る
相手ニクソスセットで返す
相手のクリーチャーがあまり並ばないので熟練扇動者
キャスト cipで1点戦闘入ってトークン出て1点トークン殴って1点(強い!
相手2/1大変異カウンター付き層雲の踊り手素出し
こちらは2枚目の熟練扇動者出してゲームセット
青単はシステムクリーチャーに触れないんで熟練扇動者めちゃ強でした
2人目
赤単タッチアタルカ命令
こちら先手から2ターン目ドラゴンの餌
相手はズルゴ、ドラゴンの餌…が相手の土地がマナの合流点2枚
結局合流点のライフロスが続き勝ち
2戦目
相手ズルゴ、龍を操る者と好スタート
こっちはハンドに神々の憤怒あるから大丈夫大丈夫!とターンを返す
相手3ターン目、フルアタックからアタルカの命令!+1/+1とプレイヤー3点
合計9点!?2ターン目ズルゴのダメージと合わせて、こちらライフ9に
神々の憤怒を打つも、疾駆クリーチャーとかきたてる炎で焼き切られる
3戦目
こちら先手
神殿占術スタート、相手はズルゴキャスト
2ターン目魂火の大導師!相手は赤緑フェッチ置いてエンド
3ターン目ズルゴに焙り焼き!相手は流石にヤバイとフェッチ切って森、アタルカの命令プレイヤー3点とライフゲイン不可を選択
そこから相手は土地を引けず熟練扇動者やらで勝ち
終わった後ハンドを見せてもらうと、龍を操る者、大歓楽の幻霊、破壊的享楽など
赤緑フェッチで森を出したのが裏目になったーとのことでした。
3人目 ジェスカイトークン
こちら先手 初手 岩への繋ぎ止め、かきたてる炎、衝撃の震え、土地4のクソキープw
とりあえず衝撃の震えを貼り
3ターン目相手の僧院の導師を除去する
パーフォロスを置けたが、こちらクリーチャーひけず土地が伸びていく
が荒野の確保を引き入れる!
5か6ターン目、相手土地置いてエンドこちらも土地置いてエンドで
相手が先に荒野の確保x4でキャスト、すかさずレスポンスで荒野の確保x5
cipで15点!!!
後はドラゴンの餌などをキャストしてると勝ってた
2戦目
こちら衝撃の震え、ドラゴンの餌と動くが
相手も急報、アブザンの優位でサイドぶっ刺さってる動き
前哨地の包囲を焦ってキャストするが否認される!
相手の場は魂火の大導師と2/2兵士トークン
こちら1/1ゴブリントークン2体の盤面
ハンドは岩への繋ぎ止め、焙り焼き、荒野の確保×2
こちらのターンで魂火を焙り焼き、兵士を岩への繋ぎ止めで
なんとかする
相手はマナ立たしてエンドで荒野の確保の香り
こちらアタック行かずエンドすると案の定荒野の確保x4
こちらも荒野の確保x4で返す
相手フルアタックを全チャンプ、トークンに乱撃斬打たれてこちらゴブリントークン1体に
こちらのターン土地置いて荒野の確保構えてエンドすると
相手も荒野の確保x4!こちらは荒野の確保x5!
トークン数で優った!やはり戦いは数だよ!
相手エンドから、こちらのターンフルアタック
相手はトークンでチャンプ
お互いリソース尽きてハンド無し、盤面はこちらトークン2体
相手ドロー、ジェスカイの隆盛キャスト
こちらのドロー熟練扇動者!
扇動者が制圧して勝利。
6-1で無事1000円チケットとBMポイントゲット
店員のがみさんにデッキを自慢したところ褒めてもらえる!
そこでドロソが欲しいよねって話になり溶岩の融和がええんちゃうか
という話に
荒野の確保で土地のばしたいし衝撃の震えもトークン生成呪文も引くほど強いので
早速購入採用
このデッキやと、赤いスフィンクスの啓示ではないかと噂(脳内
トークンは胆汁病、悪性の疫病など
エンチャントはドロモカの命令、消去など
環境にメタカードはあるけれど、胆汁病、悪性の疫病は衝撃の震えやパーフォロスでダメージが飛べばトークンの仕事は半分以上終わってるのでまぁって感じで
メインから積まれてるドロモカの命令はこっちがエンチャントガン積みなのでいけるかなという感じで
赤単にはドラゴンの餌、軍族童の突発が強くて
グルールはライフゲインが無い分20点楽に削れて
ほぼ地上戦力なのでトークンでのチャンプが可能
青系コントロールには衝撃の震え置ければ後続がほぼマスカンで
荒野の確保などインスタントで動けるので有利
唯一緑白信心だけが辛そうだけど熟達さえ潰せばいけそうかなと
環境のtear1にはメインで不利がつくデッキは無いんじゃないかなと
思ってます!
戦いは数だよ、兄貴!
そしてFNM BM水曜スタンで3-0出来たので晒します!
環境のソリューションやで!
RW トークン
山 10
平地 3
凱旋の神殿 4
戦場の鍛治場 4
進化する未開地 2
岩への繋ぎ止め 4
巻き添え被害 2
魂火の大導師 1
衝撃の震え 4
焙り焼き 2
ドラゴンの餌 4
軍族童の突発 4
ゴブリンの熟練扇動者 4
かきたてる炎 4
前哨地の包囲 2
鍛治の神、パーフォロス 2
荒野の確保 4
サイド
灰雲のフェニックス 2
対立の終結 2
勇敢な姿勢 2
太陽の勇者、エルズペス 2
消去 3
神々の憤怒 2
ヘリオッドの指図 2
リストからお察しの通り「衝撃の震え」(半分パーフォロス)
おいてトークン撒いて、後は除去って殴ったり
チャンプしてさらにトークン撒いたり、火力で焼いたりです。
憶えてるマッチをば
vs 青単信心
相手先手で1マナ1/1アンブロ、さらにアンブロ追加
こちらは2ターン目衝撃の震え設置
返しで岸砕きの精霊(!)
軍族童の突発でチャンプブロッカーと3点与える
相手メイン1で波使い!岸砕きの精霊をチャンプする
こちらは土地だけ置いてエンド
次のターン相手フルアタックに対応して荒野の確保x3
3点とばしつつ波使いブロック!
あとはなんやかんやドラゴンの餌キャストしつつチャンプを繰り返して勝ち
2戦目
相手先手アンブロスタート
こちらは2ターン目衝撃の震え貼る
相手ニクソスセットで返す
相手のクリーチャーがあまり並ばないので熟練扇動者
キャスト cipで1点戦闘入ってトークン出て1点トークン殴って1点(強い!
相手2/1大変異カウンター付き層雲の踊り手素出し
こちらは2枚目の熟練扇動者出してゲームセット
青単はシステムクリーチャーに触れないんで熟練扇動者めちゃ強でした
2人目
赤単タッチアタルカ命令
こちら先手から2ターン目ドラゴンの餌
相手はズルゴ、ドラゴンの餌…が相手の土地がマナの合流点2枚
結局合流点のライフロスが続き勝ち
2戦目
相手ズルゴ、龍を操る者と好スタート
こっちはハンドに神々の憤怒あるから大丈夫大丈夫!とターンを返す
相手3ターン目、フルアタックからアタルカの命令!+1/+1とプレイヤー3点
合計9点!?2ターン目ズルゴのダメージと合わせて、こちらライフ9に
神々の憤怒を打つも、疾駆クリーチャーとかきたてる炎で焼き切られる
3戦目
こちら先手
神殿占術スタート、相手はズルゴキャスト
2ターン目魂火の大導師!相手は赤緑フェッチ置いてエンド
3ターン目ズルゴに焙り焼き!相手は流石にヤバイとフェッチ切って森、アタルカの命令プレイヤー3点とライフゲイン不可を選択
そこから相手は土地を引けず熟練扇動者やらで勝ち
終わった後ハンドを見せてもらうと、龍を操る者、大歓楽の幻霊、破壊的享楽など
赤緑フェッチで森を出したのが裏目になったーとのことでした。
3人目 ジェスカイトークン
こちら先手 初手 岩への繋ぎ止め、かきたてる炎、衝撃の震え、土地4のクソキープw
とりあえず衝撃の震えを貼り
3ターン目相手の僧院の導師を除去する
パーフォロスを置けたが、こちらクリーチャーひけず土地が伸びていく
が荒野の確保を引き入れる!
5か6ターン目、相手土地置いてエンドこちらも土地置いてエンドで
相手が先に荒野の確保x4でキャスト、すかさずレスポンスで荒野の確保x5
cipで15点!!!
後はドラゴンの餌などをキャストしてると勝ってた
2戦目
こちら衝撃の震え、ドラゴンの餌と動くが
相手も急報、アブザンの優位でサイドぶっ刺さってる動き
前哨地の包囲を焦ってキャストするが否認される!
相手の場は魂火の大導師と2/2兵士トークン
こちら1/1ゴブリントークン2体の盤面
ハンドは岩への繋ぎ止め、焙り焼き、荒野の確保×2
こちらのターンで魂火を焙り焼き、兵士を岩への繋ぎ止めで
なんとかする
相手はマナ立たしてエンドで荒野の確保の香り
こちらアタック行かずエンドすると案の定荒野の確保x4
こちらも荒野の確保x4で返す
相手フルアタックを全チャンプ、トークンに乱撃斬打たれてこちらゴブリントークン1体に
こちらのターン土地置いて荒野の確保構えてエンドすると
相手も荒野の確保x4!こちらは荒野の確保x5!
トークン数で優った!やはり戦いは数だよ!
相手エンドから、こちらのターンフルアタック
相手はトークンでチャンプ
お互いリソース尽きてハンド無し、盤面はこちらトークン2体
相手ドロー、ジェスカイの隆盛キャスト
こちらのドロー熟練扇動者!
扇動者が制圧して勝利。
6-1で無事1000円チケットとBMポイントゲット
店員のがみさんにデッキを自慢したところ褒めてもらえる!
そこでドロソが欲しいよねって話になり溶岩の融和がええんちゃうか
という話に
荒野の確保で土地のばしたいし衝撃の震えもトークン生成呪文も引くほど強いので
早速購入採用
このデッキやと、赤いスフィンクスの啓示ではないかと噂(脳内
トークンは胆汁病、悪性の疫病など
エンチャントはドロモカの命令、消去など
環境にメタカードはあるけれど、胆汁病、悪性の疫病は衝撃の震えやパーフォロスでダメージが飛べばトークンの仕事は半分以上終わってるのでまぁって感じで
メインから積まれてるドロモカの命令はこっちがエンチャントガン積みなのでいけるかなという感じで
赤単にはドラゴンの餌、軍族童の突発が強くて
グルールはライフゲインが無い分20点楽に削れて
ほぼ地上戦力なのでトークンでのチャンプが可能
青系コントロールには衝撃の震え置ければ後続がほぼマスカンで
荒野の確保などインスタントで動けるので有利
唯一緑白信心だけが辛そうだけど熟達さえ潰せばいけそうかなと
環境のtear1にはメインで不利がつくデッキは無いんじゃないかなと
思ってます!
戦いは数だよ、兄貴!
コメント